忍者ブログ
夜型人間なっちゅの日記…? 読ませる文を書くことにに憧れてはいるのだが、 読む方がやっぱり好きな凡人。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
なっちゅ
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/01/01
職業:
管理職(笑)
趣味:
人の変な癖を見つけること
自己紹介:
【住んでる所】
 栃木

【性格】
 日頃は穏和、がたが外れると暴走傾向アリ

【好きなもの/こと】
 甘いもの・昼寝

【嫌いなもの/こと】
 梅干し・不安定なOS

【好きな男性のタイプ】
 遠慮無くからかいあえるひと
 冗談の通じるひと

【好きな女性のタイプ】
 「もう、しょうがないなぁ」となんだかんだいいながら助けてくれるひと

【好きなテレビ番組】
 アニメ・ホラー・オカルト

【好きなアーティスト】
 妖精帝國、電気式華憐音楽集団、SoundHorizon

【好きな花】
 百合

【好きな動物】
 ネコ、もふもふorまふまふした生き物

【今一番欲しいもの】
 時間

【今一番行きたい所】
 テレビ画面かパソコンのディスプレイの向こう側

【最近気になること】
 夏のボーナスの行方

【一言】
 おもしろいこと欠乏症になりそうです



【連絡先】
 mknf.konekoあっとmsn.com
  (あっとを小文字に変えてください)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(11/24)
(11/26)
(11/28)
(12/02)
(12/14)
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の日会社が休みの日にだけ雑記を書きに現れる男!


なっちゅです


つーわけで明日は会社が創立記念日で休みです

イヤッッホォォォオオォオウ!

まさか社会人になっても平日みんなが通勤通学してるなかゆうゆうと過ごせる日が来るなんて…

まぁ最初で最後になりそうではあるのだけれど


折角の平日の休日なのでアキバでドリパのアーリーチケ買ってきます
ドリパに万全の状態で行けるかどうかはまた直前になってみないと判らないのだけれど、
行けないことはないはず

タフマンとアリナミンV&Vが3本くらいらればきっと生きていける

それよりアキバに行ってIYH買いしないよう気をつけなきゃな
流石に電車に乗れなきゃドリパには行けないわな



●ひみちゅ

いまさらになってやっと乃木坂春香の秘密を3話まで見てました

アニメのストーリーって原作のラノベのほうと同じなのかな?
なっちゅはずっとマンガの方しか読んでなかったからわからないんだけどさ、
マンガの方とだいぶ違うところが多くて見る気が萎えちゃった

ロンドン拉致空輸のところで出会う椎菜には2話でアキバで会うし、
3話の春香トラウマ克服後の佐々岡先輩はただ投げ飛ばされただけだし、
そもそもロンドン編がそのものがないしネ!

佐々岡先輩ブン投げられるシーンとかどれだけ期待してたことか…
鳴呼、乃木坂流古武術奥義 星屑返し<スターダストレヴォリューション>が映像で見たかったなぁ

ロンドン編がないだけならまだしもアリスまでいなかったみたいだし
そういえばデュアルソーもグラーアイゼンもエクスカリバーも出てこなかったなぁ

くそぅ、なっちゅの連載開始当初からのwktkを返せよバカヤロウ!



ちなみにKiss×sisのアニメ化が決まってwktkしはじめてます
DVD付き3巻はすでに予約済み





orz
PR
明日は久々に土曜が休みだぜッ!!
台風万歳!


なっちゅです


やばいなぁ、ホントに月1更新になってるよ



●コメントレス

system-S
痛車と聞いて(ry

⇒ライヴの出演者によっては本当に痛車ブースにいそうだから困る
いや、俺が


どM
日曜日ならオレもアキバ行くかな…
⇒system-Sもししゃもも書いてたから俺はアキバ紀行書かなくていいや


ゆず
あっ、多分行くけど金ないからアーリーは18日過ぎかな・・・
⇒次は行くなら10月だな
やっぱアーリーチケット買いに行くわ



●エロゲ近況

日記ならぬ月記読み返したら最後に出たエロゲの名前がプリンセスラバーだったので以下ここ一ヶ月のなっちゅエロゲレビュー

大したことは書けないから軽くね


・G線上の魔王
ハルシナリオラストのシーンがなければなっちゅ的神ゲーになったかもしれなかったゲーム
バッドエンドフェチのなっちゅからしてみればふざけるなとしか言えない
救済シナリオにするならこんぼくの沙希シナリオぐらいやってくれよ
あかべぇそふとつぅ内ならあのシナリオが一番好きだよ
車輪は除いてね
車輪はどうにもべた褒めする人が多くてやる気が起きない


・プリンセスラバー
デレしかない風音様なんてなっちゅは要らないのです
個人的にはキャラごとのシナリオにもっとバリエーションが欲しかった
似たり寄ったりのシナリオだからかシルヴィアのシナリオが一番まともに思えた
なんてゆーかお姫様系ゲームの宿命に勝てなかったゲーム


・タユタマ
アズのストラップのためだけに買ったので危うく積みかけたゲームであり、
特典についてきたアメリのニーソックスをネタにしようとして忘れたゲーム
内容はいつもながらの角砂糖クオリティ
共通パートが長すぎて飽きがくる
三強云々をキャラごとに対処できなくなったのでキャラごとに三強の出てくる順番変えてなんとかした感を感じる
みんな色々言ってるけど共通パートの飽きを除けばなっちゅはそこそこ楽しめた
ベストキャラ賞をゆみな(cv.水橋かおり)にあげたい

それにしてもなっちゅはいつまでこのメーカーのゲームを買い続けるのだろうか?


・PrincessFrontier
アルエだけクリアして秋色恋華はじめちゃったから多分積みになるゲーム
お姫様系ゲームの宿命を反則でぶっちぎりました
正直なっちゅはAXLのゲームは共通パートのバカ騒ぎ展開が好きなだけなのでキャラ個人シナリオはどーでもよかったりしたりしなかったり
完クリしたのだってひだまりと恋する乙女と守護の楯だけできみの声がきこえるは1人しかクリア出来てないしね


こんなもんかな
ん?キラ☆キラ カーテンコールがないって?
やだなぁ
アレはライヴDVDの為に買ったんだから積まれるのは当たり前じゃないか
HAHAHA!



●BEST100

しばらくぶりに批評空間で歌がいいエロゲーBEST100なんてやってたからみてたらキラ☆キラが5位に入ってたww

さすがbambooがバンド活動したいがためだけに作られた会社OVERDRIVE
次こそ俺もライヴに!
Rock 'N' Roll Never Dieもまだ買ってねぇや

1位はこの青空に約束を―だったけどこれ絶対ゲームの内容の補正かかってるだろw
曲自体も悪くはないけど1位はどうかな
EDの曲なんて内容の補正がなければ聞けないだろwww

でもまぁ10位以内にデンカレも入ってたし結構満足かな
たまにどうしても納得がいかないのが入ってるけどそれはしょうがないものとしてスルーダネ
最近ガチで出だしの挨拶のネタがない件について


なっちゅです


「エロゲのサブキャラのような人生を」を掲げるなっちゅにとってこれは大問題だ
なんとかしなければ



●コメントレス

system-S
なんというドMwwww しかし、ドエムMだけだとドMと捉えられない気も・・・

⇒安心してほしい
表面の胸部はちゃんとドMになっているんだ

とうとう逮捕されたのかと・・・
⇒これしきではまだ捕まらんよ
例え捕まえられるようなことになるならおもしろい事して捕まりたい


ゆづ
酷いねwwww

⇒果たしてそれは着せた側着た側どちらに対するコメントなんだろうか…
や、どっちもかww


ししゃもP
オレ…『何か』間違えたかなぁ…(´・ω・`)

⇒間違えてない
君は何も間違えてなんかいないよ
だから君は堂々とそのTシャツを着ていてもいんんだ



●第3回業務連絡?

今週末にアキバに行ってドリパのアーリーチケット買ってこようと思ったらアーリーチケットの発売が9月1日頃販売開始になっているという罠

頃ってなんだよ~
8月31日じゃダメカナ?
夏コミの委託も全部始まってはいないんだろうけどできれば今週行ってきたんだよね

system-Sも一緒に来るみたいな電波も受信したし

もしアーリーチケット売ってなかったら今回のドリパはチケット購入で並ぶ事になりそうだな
さすがにアーリーチケットだけを買いにアキバいくのはめんどい

けどもしも売ってたら買ってきちゃうんで秋ドリパ参加する人はコメでもなんでも連絡ください
ドリパ開催日は10月12日です

まだ一ヶ月先の話なので予定の立たない人のが多いと思いますが暫定でも人数が知りたいんでよろしく


ちなみになっちゅは今回のドリパの痛車展示会のためにデジカメ買おうと計画立ててるんで今回は間違いなく移動は電車です

鉄筋の中にいると牢屋の中にでもいるような気分になるね




お盆にエロゲ再開したらいつの間にか3本完クリしてました


なっちゅです


どうも極端なんだよね
アニメ見始めるとアニメばっか見てるし音ゲーも丸一日やってることもあるし
長期休暇だったのに睡眠時間がいつもと変わらない日がほとんどだったよ



●コメントレス

藤村D
レオナルド・ダビィん家…かなりツボだわ

⇒こう、さりげなくさ、部屋の隅にダンボールが置いてあるんだ…
そのダンボールには入り口みたいな穴が開いててその上に書いてあるんだ「レオナルド・ダヴィん家」って…
俺なら絶対耐えられないね爆笑


ししゃも
あれ?Tシャツの話が、ないな(・ω・)

⇒画像張るのが面倒くさかったんだ



●設備展の後のお話

設備展の帰りの横浜中華街での自由時間の話

食後の運動に軽く中華街の中を散歩してたらとある品を発見
それを見た瞬間ティン!と電波を受信してしまいそれを即購入

足利に帰ってきてすぐにそれをもってししゃもの元へ

プレゼントを受け取ったししゃもは喜んで着替えてくれました




ししゃも先輩輝いてますぅぅ

なんというドM
さらにその後その格好でカラオケに行きました
なんというドM
さらに洗濯は親にしてもらったそうです
なんというドM


大事なことなので3回言いましたがもう一度

な ん と い う ド M


こうなるとドSTシャツが買えなかったのが惜しい
手持ちがもう少しあったら買えたのになー

今度はちゃんと風音様と同じカタカナのドエスTシャツでも探してみるかなぁ
もう二ヶ月近く更新してないのにまだ来てた人がいるなんて…

オラもう涙で画面がみえねぇよ


これから祖母の線香上げのドライバーとして駆り出されるので徹夜してG線上の魔王をプレイしてたら家を出る1時間前に完クリしてしまうとういうトラップ


そのままプリンセスラバーを起動するのも躊躇われてGA読み始めたらレオナルド・ダビィん家で笑ったという経緯

いや、わけわかんないな
さすが俺

なにがどうさすがなのかはきっと永遠の謎だろうけど



そういえば9日に某国際展示場に行ってきました
会社の行事っつーか問屋の付き合いで設備展にね

個人的に印象に残ったのは「瞳ナナのマジックショー」
設備なんていちいち覚えられません
いるときになったら調べればきっとオッケー

でもTOTOの製品紹介のお姉さんの声がよかったのは覚えてる

あと覚えてるのは問屋さんの受付嬢のお姉さんがカットの入ったブラウスに短いパンツ決め手にショートネクタイのなっちゅドストライクコースにポニーテールのオプション付きでもうドキがムネムネでした

そのあとは横浜の中華街で問屋さんに飲み勝ちました
なにでとはいいませんがね


なっちゅが一週間静岡に行ってる間にいつのまにか会社の自販機のファンタふるふるシェイカーがオレンジからグレープにかわってるー

これからはグレープも百円で変えちゃうぜ


新幹線の喫煙車ってやつはすごいね

なんていうか異空間?

ケムいってレベルじゃないね
空気=煙だよ

多分あそこにいれば喫煙者もタバコ吸わなくて済むんじゃないの?

忍者ブログ [PR]
TOP